プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

バイク芸人さんを応援・・・したい?

こんばんわ~(○´・Д・`)ノ

ケリーです♪

何気なく前に書いた記事を見ていたら(空きすぎていて恥ずかしいですね(汗)2りんかん祭りについて記事を書いていましたね。
今年はいつぐらいにやるのかな~って思ったらなんと今週末に「2りんかん祭り 2017Westグッドスマイルミーティング」として開催されるそうです。

で。直近のニュース記事を見ていたら会場に来るにシークレットゲストのバイク芸人が昨日発表されていました。
バイク川崎バイク・モンスターエンジン西森・ヤナギブソン・リー5世の4人だそうです。

アメトーーク!でバイク芸人が特集されたこともありますし、バイク好きの芸人さんも多いんでしょうね!
バイク芸人って言えばバイクネタをやっている芸人さんがいたな~って思ってぐぐったらそれが名前が挙がっているバイク川崎バイクさんでした。
なんとなくWikipediaとか出てきた記事を読んでいたら、「本人は中型バイクの免許は持っていて乗っていたが、特にバイクが好きでも詳しいというわけでもない」とか「バイクの免許は持っているが、バイク本体は持っていない」とか「詳しくないので来ているTシャツのバイクのシルエットがハーレーになってしまった」とかトホホ・・・となるエピソードばかり_(┐「ε:)_

既に突っ込まれるのが美味しいって状態なんでしょうね~。

2017.05.25(Thu) | バイク | cm(0) | tb(0) |

ホンダのモンキーが生産終了って、マジで!

みなさん、どうも
お久しぶりです。ケリーです(^-^)

しばらくブログをお休みしていましたが、
復活します!

以前のように、ちょくちょく更新するのは難しいですが、でも、出来るだけ書いていこうと思っています。

そこで、復活後の第一回目は『ホンダのモンキーが生産終了』のお話!

このニュースを見たとき、すっごく驚きました。
バイクが好きに問わず、多くの方が知っているのが、このモンキーがまさかの生産終了って!

ケリーもかなり驚きました!!

たしか、2009年だったかなぁ。
30年ぶりのフルモデルチェンジが話題になりましたし、まだまだ根強い人気があるかなと思っていました。それに、その後も50周年アニバーサリーモデル、くまモンとのコラボバージョンなどの特別仕様のモデルも発売されていたから、安心していたんですけどね...。

まさか生産終了とは(´・ω・`)ガッカリ…

現時点では生産終了なので、復活は難しいと思います。

でも、ネットで検索してみると、後継機種っぽいバイクの画像もあるので、こちらに移行する可能性もありますね。
まぁ、コンセプトモデルなので、いつになるかは明らかではありませんが...

ケリー的に、復活を望みます!!

今回はこのへんで。
また気になることがあれば、書いていくんで、楽しみに待っててね♪

2017.05.01(Mon) | バイク | cm(0) | tb(0) |

「 バイク王 帰らない 」 その実態とは

こんばんは、ケリーです(^^ゞ


みなさん!いきなりですが「 バイク王 帰らない 」の記事をご覧になりましたか?!
ネットでも話題になりましたよね~Σ(´∀`;)
噂では聞いていましたがここまでとは思いませんでした↓

内容としては、
バイクを売ろうとしたお客さんがまず電話で見積を聞いてみたところ6万円と提示されたそうです。
そこでバイク王に無料査定をしてもらった所、買取金額はなんと0円

お客さんが断ると業者側から「5000円でどうですか?」と言って来たそうです。
それでも断ると、上司に電話をして確認するといって、なおかつなかなか帰らない

お客さんがその上司と電話で話すと
どこで売ってもそのバイクなら0円すねー」といった失礼な口調

その後もそれが何分も続いたそうです…(ヽ'ω`)


金額のギャップやしつこい交渉、ありえない接客態度

バイク王の好感度が低いのも納得です(^_^;)

このリアルな査定話がネットで話題になり、
そこから「 バイク王 帰らない 」が浮上してきて今回注目されたようです★


ケリーもバイクを売る時、業者で色々悩みましたが
改めてバイクパッションに頼んでよかったと思います(*^^*)

みなさんも大切なバイクを売る時は業者の見極めが肝心ですよ!



2012.09.12(Wed) | バイク | cm(1) | tb(0) |

意外と知らないバイク交換のポイント

みなさんこんばんは~(^^)

ケリーです☆

9月に入り、何だか朝と夜が涼しくなったと思いませんか?!
体調には気をつけてくださいね><

さて、最近台風や雨の日が多くなりました!
そこで気になってくるのはバイクの「メンテナンス」です。

以前、バイクの洗車方法はご紹介したので
今回は意外と知らない「タイヤの交換時期」についてご紹介します(^^)


タイヤはバイクの性能に直結し、走行距離に応じて確実に減っていくパーツです。
交換時期を過ぎたタイヤでは、地面との密接する面が少なくなるため滑りやすい狀態になり
とーっても危険です^^;

そもそもタイヤの寿命はいつなの?って思うかもしれませんが
タイヤの寿命は乗り方や保管状況によって大きく影響を受けるため交換の時期は一概にいえません(ノД`)

しかし「スリップサイン」という交換時期を教えてくれる部分があります☆


タイヤの側面をよーく見ていくと、いくつかの△印があります。
その△印を辿って接地面を見ていくと、タイヤの溝の内部に一箇所だけ溝の内部が盛り上がって、浅くなっている部分があります。

スリップサイン

そこがスリップサインです!

タイヤの接地面がすり減ってスリップサインに到達していたら交換時期と考えてくださいね(*^_^*)

またタイヤがすり減っていなくても

・長期間に放置していた
・タイヤ表面が白っぽくなってヒビ割れなどが見られる

こういった狀態であればタイヤ交換しましょう(^^ゞ

これからの秋の3連休が続きます♪
ツーリングに出かける機会が多くなるので今のうちにしっかりメンテナンスをしておきましょうね(*^_^*)

2012.09.04(Tue) | バイク | cm(0) | tb(0) |

☆バイクのお祭り☆ 

こんばんは~( ´∀`)

週末に花火を見てきたので一枚!
花火

夏ももう終わるので見納めでしょうか(T T)


さて、前回は女性ライダーが増えているといいましたが
なんと2012年09月01日にバイク用品店の「2りんかん」が開催する一大イベント!
「2りんかん祭り 2012(グッドスマイルミーティング)」が開催されるそうです☆彡

2.jpg



今回この会場ではレディスバイク編集部による撮影会を開催
するらしく
なんと撮影した人は次の号のレディスバイクという雑誌に掲載されるそうですよ(^^)

会場では愛車と一緒のスナップショットと共に
「愛用品」について撮影とその話を聞くそうです!

これはバイク女性にとってはかなりテンションが上がる↑↑のではないでしょうか?

ケリーも行ってみようかな♪


「2りんかん祭り 2012」の詳細は公式サイトにて確認してみてください(*^^)v

あなたのベストショットが撮れるといいですね(ノ´∀`*)



2012.08.28(Tue) | バイク | cm(0) | tb(0) |