プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

アイテムゲット!?支援する!?バイクのクラウドファンディングについて調べてみた

こんにちは!ケリー!!です!!!

半年ほど前にglafitっていうバイクについて取り上げましたが、あれってどうなったのかってふと思い立って検索をしてみたら、なんと1億円を突破して記録になるほどの人気になったそうです。
本当にびっくりですm9(゜д゜)っ

このglafitはクラウドファンディングで売られました。
クラウドファンディングはようするに「こういうことをしたいから資金をください」というもの。支援額によっていろいろなリターンがあります。
glafit以外にもなにか面白い支援がないのかな(=゚ω゚)ノって思っていろいろ見てみました。
本当に多種多様ですけどバイクに限定すると主に以下の3種類です

1.バイク販売系
2.個人支援系
3.文化振興系

1のバイク販売系と言うのは先ほどのglafitがわかりやすいですが、バイクやバイクグッズをリターンとして資金を集めるものです。
ちょっと変わったバイクが多い印象ですね|д゚)チラッ
他に折り畳み可能なコンパクト電動スクーターのAirwheel Z5などがあります。

2の個人支援系と言うのはレースに参加するプロがスポンサーを募集するようなものです。
風間晋之介さんのパリ・ダカールラリーへの挑戦などがありますが、高めのコースはマシンやユニフォームに名前を入れるという正にスポンサーですね。
知名度がないと共感を得にくいのでクラウドファンディングに失敗している人も多いようです(T_T)

3の文化振興系というのはバイクを活用した支援活動や地域振興活動です。
ストリートチルドレン支援活動の自立を助けるバイクを贈りたいというものやサーキットの補修で地域のモータースポーツ文化の継続に繋げたいのようなまさに支援というものから、東北のとっておきルートを案内したい!【仙台発】日帰りプレミアムツーリングまで多種多様です。

何か良いのがあったら支援してみたいですね\(^o^)/
スポンサーサイト

2017.11.02(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://kellyshelly.blog.fc2.com/tb.php/59-01eeaa87
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可