プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

知ってた!?「15の夜」で盗まれたバイクにはモデルがあった

みなさんどうもどうも。
ケリーです☆

バイクのことがうたわれた
歌で一番有名なのは尾崎豊さんの15の夜なんじゃないかなって思います。
ぶっちゃけケリーは世代じゃないんですけど「盗んだバイクで走り出す~♪」っていうフレーズくらいは知っています。


この曲ですね。
バイクを盗むなんて正直どうかと思うんですけど、そもそも15歳という年齢の時点で無免許です。
Wikipediaを見ると初期タイトルは
『無免で…』もしくは『無免許』だったそうで、完全にアウトですねm9(゜д゜)っ

バイクを盗んで無免で運転するということで、いかにもな不良が好きそうな単車をイメージしがちですが、この歌詞のモデルになっているバイクはちょっと意外なバイクだそうです。
それがこれです。


05.jpg

ヤマハの50ccの原付パッソルです。
メインターゲットが女性になるほど可愛らしいバイクです。
結構意外ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
個人的には結構びっくりだったんですけどみなさんはどうでしたか?
スポンサーサイト

2017.09.14(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://kellyshelly.blog.fc2.com/tb.php/57-683f9b0d
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可