プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

事故った時にヘルメットはどれだけ守ってくれる!?

皆さんこんにちは~。
ケリーです☆

暑いですね(つД`)ノ
こんなに暑いとヘルメットを被るのも辛いですよね(-_-;)
ついついフルフェイスのヘルメットを避けたくなっちゃいますけど、見るだけで涼しくなってヘルメットを被りたくなっちゃう?画像がありました。

DDK5jGPUIAAme7-.jpg
DDK5jTaUAAIwzDD.jpg
DDK5jeiUIAEFB_u.jpg

ドイツの交通事故調査でできた「事故時のヘルメットのぶつかる箇所」だそうです。
一番高いのがアゴ!
右側が高いですけど、ドイツは右側通行だから日本だと逆の左側が高くなるんでしょうか。

いずれにしてもハーフヘルメットだと防げないところです。
計算したら60%くらいがヘルメットの下半分なので、ハーフヘルメットだと40%くらいしか守れないってことですね(ノ_<)

こういうの見ちゃうと暑くてもしっかりフルフェイスを被らなきゃなって思っちゃいますね。
皆さんも安全なバイクライフ

2017.07.10(Mon) | バイク | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://kellyshelly.blog.fc2.com/tb.php/54-2dbc3d8a
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可