プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

あなたのバイクは大丈夫?

みなさんっ、こんにちは!
ケリーです(*^_^*)

今日はどんより雲で残念です(T_T)

本日は世田谷区のたまがわ花火大会が開催されるようですが雲行きが怪しいですね・・・
二年ぶりの開催という事なので楽しみにしていた方も多いはず!
今の所は予定通り開催するようです!(^^)!
天気が回復するといいですね☆



さて、今月早いもので15日を過ぎ、夏を楽しめるのも残り少なくなりました(T_T)
みなさんはツーリングに行っていますか?
ケリーは天気さえ良ければ毎回のようにひとっ走りしてます(^v^)


また快適に走る為にケリーはバイクの点検も欠かしていません!!

バイク事故の約10%バイクの整備不良が原因なんだそうです\(◎o◎)/!
中でも一番多かったのは「タイヤのすり減り」、次に多いのは「消灯器の損傷」なんだそうですよ><

バイクの種類の中でも特に原付バイクがの事故率が増えているようです。
日常的に利用しやすいことから販売台数も年々上昇してしているようで、
その上昇とともに事故率も上がっているみたいですね

ケリーの場合は初代バイクを乗っていた時に、いきなり調子が悪くなった時があって怖い思いをしたので
その時からバイク本体の調子というものを気にかけるようになりました(*_*)

また結局初代バイクも調子が悪いのでバイクパッションに買い取って貰った時も点検や整備の大切さ
教えて貰ったのでなおさら注意するようになりましたね(*^_^*)

でもそれが自分を守る事でもあり、愛車を守る事でもあり快適にバイクライフを送る事にも繋がると思うと
点検も苦ではなくなりましたよ(^O^)
健康診断してるみたいな感覚です☆
最近も異常なく健康そのものでした~(#^.^#)


日々バイクの耐久性や性能は向上していますが、
タイヤや消灯器などの消耗部品がなくなったわけではありません!

点検は安全のために欠かせないのはもちろんですが、
何よりもコンディションのよいバイクに乗ることがバイク好きとしては最も重要なポイントになりますよね♪

みなさんもこれを機に健康状態を確かめてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

2012.08.18(Sat) | バイク | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://kellyshelly.blog.fc2.com/tb.php/43-f8ad90a1
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可