プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

急増中、バイクの衝突事故

こんばんは~☆

ケリーです(*^^*)

今週末は雨が振りそうだったのと、風が強かったのでバイクでのひとっ走りはやめておきました↓↓↓(ノД`)


また梅雨の時期も関係しているかもしれませんが、最近バイク事故のニュースをよく耳にします><
特に多いのは衝突事故ですね!
一番との衝突事故ですが、木や電柱などの物にぶつかる事故も多いようです(◎o◎)

不注意と悪天候が原因かもしれませんが、一つ間違えれば取り返しのつかないことにもなるので
バイクを乗る時は以前にも増して天気や体調などは万全か考え判断してから乗るようになりました~。

バイクを乗り始めてからバイクの楽しさを知った反面怖さも知ったので…
今までは何も考えていなかったので、自分で大人になったなぁとしみじみ(笑)


また雨の日にどうしてもバイクを乗らなければいけない場合は
雨の日のブレーキに気をつけるようにしています!

雨の日はディスクが濡れていて通常より冷えているのでブレーキの効きも悪くなります。
レバーを軽く引いて重たく感じるところまで操作しながら
ディスクについた水分を拭き取った後に本来のブレーキをかけるようにしていますよ~(^^)

こうすることによって、雨の日でも的確なブレーキングが可能になるんです。


また雨の日は簡単にロックするのでそこにも注意し、やさしいブレーキを心がけています♪


バイクを乗る人にとっては当たり前かもしれませんが、その気持ちの慣れが一番怖いと思うので
ケリーは定期的に気持ちをリセットするようにしています☆

またこの時期は撥水コートも必須ですね(^^♪
kuri-na-.jpg

事故なく快適にツーリングできるのが一番ですよね!
皆さんは自分なりに何か対策はしていますか?
スポンサーサイト

2012.06.25(Mon) | バイク | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://kellyshelly.blog.fc2.com/tb.php/32-4cac5bd4
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可