プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

8月19日はバイクの日

みなさん、こんばんは~!


ついに本格的に梅雨に入りましたね~(ノД`)シクシク

バイクが錆びやすくなるので、お手入れは欠かさないようにしないとですね!



さて、今日はいつもどおりバイク買取の評判や口コミについて調べていたのですが、
その時にちょっと面白いニュースを見つけたので聞いてください(*^_^*)


いきなりですが、8月19日は何の日だと思いますか~?

その日は「バイクの日・俳句の日」なんだそうで
それにちなんでオートバイライフの魅力をテーマにした俳句と川柳の募集企画
バイクで俳句・川柳グランプリ2012」が開催されるそうです(^^♪



なぜこの日がバイクの日なのかというとお気づきの人もいるかと思いますが

8(バ)1(イ)9(ク)

の語呂合わせから来ているようですよ(^^)

バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日なんだそうです。

またこのイベントの大賞受賞者には豪華な景品がプレゼントされるようですよ♪

肝心の景品の内容は忘れてしまいましたが、
確か賞金と賞品(ツーリングなどの外出先でも活躍するアイテム)だったと思います…(*´∀`)

俳句、川柳の応募は特設ウェブページから受付け、
全日本川柳協会の偉い方が審査をしてくれると本格的ですね☆


ここで、ケリーより一句…

「 男より

    理想が高まる 
    
        バイク女子 」



気がつけば、男よりもバイクに対する理想の方が高く
ケリーにとってはそちらの方が重要なことだと意味しています(笑)

皆さんも、是非挑戦してみてはいかがでしょうか~^^
     
     
 

2012.06.12(Tue) | バイク | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://kellyshelly.blog.fc2.com/tb.php/30-aaaa5250
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可