プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

バイクウェアも衣替え

こんばんは~!


6月といえば衣替えの時期ですね
6月と言えば梅雨!という事で前回はレインウェアにフォーカスしましたが
今はウェアグローブなども、作りや素材がしっかりしている物が多いんですよ(*^_^*)

このぐらいに時期から気温が高くなり
「通気性」「浸透性」「発汗性」は外せない要素ですよね!

また今は、ブランドによってですが身体を保護するために胸部や肩・膝・肘などに
「プロテクター」がついている物もあるんですよ!

aiku

それが付いているだけでも凄く安心ですよね(*^^)
ケリーは持っていないので、これを機に買おうと思います☆

また小物も大切です!

忘れちゃいけないのはグローブ

私の友人でもいますが
グローブより素手のほうが操作しやすい!」と思っている人がいますが
それは大きな間違いですね(T_T)
グローブはハンドルの滑りも減り、バイクの振動を吸収して疲労軽減の効果があるんです^^
なので私はグローブをつけていない友人がいればすすめていますよ~。

また女性が気にする日焼けにも効果的で、中がメッシュタイプになっていればムレにくく快適です♪
いきなり転倒した際にも真っ先に出るのは手ですよね。
そういった手の軽減にもなります(^^)
gurobujpg.jpg

そろそろバイクウェアやグローブも衣替えしてみませんか?



スポンサーサイト

2012.05.25(Fri) | バイク | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://kellyshelly.blog.fc2.com/tb.php/27-0a598d57
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可