プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

バイクの手入れ方法 ~梅雨の時期編~

こんばんは~

ケリーです☆

皆さん、昨日の金環日食を見れましたか~?
ケリーはちゃんと日食ネガネをかけて見ましたよ(^^)
一瞬暗くなって気温も下がったような気がして不思議な感じでした(*_*)
また今日は東京スカイツリーの記念すべき開催日です!
あいにくのになってしまいましたが、予約のチケットをとって行った人は多いのではないでしょうか?


さて、もうすぐ6月ですね↓↓
バイクでひとっ走りするには最高な夏の前に、梅雨の時期になります
バイクに乗ったとしても、なかなか遠出できないのと雨によるサビが気になりますよね(ノД`)

そこで今回は梅雨の時期に女性でも簡単にできる「バイクのお手入れ方法」を書きたいと思います☆

まず一番簡単にできるのは、カバーをかぶせておくことです!
レインカバー

また雨が降っていない状態でも、梅雨の時期は湿気が高くなりますサビやすくなっているので
そういった面でもこちらのようなバイクカバーがあれば丈夫で安心ですね(*^^*)
ケリーは天候に問わず必ずかぶせるようにしていますよ~(^ ^)v

他にも結露がおきやすいという問題点もあります!
この結露によってサビる可能性もあるため、きちんと防サビ剤を塗っていますよ☆
一度サビさせてしまった時にバイクショップにサビ取りをお願いしたのですが
1回2万円程度かかってしまうという苦い思い出があるので気をつけていますね(T_T)

梅雨時のメンテナンスは、とにかくこまめに行うことが重要です!!

また私達運転する側にとってもレインウエアーが活躍しますよね♪
今は防水・防風・浸透に優れているので雨の日でも暖かです
こんな可愛いデザインもあるんですよ~(ノ´∀`*)
雨具

憂鬱になりがちなこの時期ですが、梅雨の時期だからこそおしゃれをして
バイクでひとっ走りしちゃいましょう(^^)♪

スポンサーサイト

2012.05.22(Tue) | バイク | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://kellyshelly.blog.fc2.com/tb.php/26-17f200ab
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可