プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

バイクの選び方

みなさんこんばんは~

昨日は全国的に嵐でしたね(^_^;)
皆さんご無事だったでしょうか?
ケリーも昨日は早めに帰りましたよ★

さて、暖かくなってきたことですしそろそろ本腰を入れて、バイクを選ぼうと思っています!
バイク選びっていっても人それぞれ決め手があると思いますが、今回はバイク初心者さんでもタメになる事を書きたいと思います(*^^)v

まず主なカテゴリーですが
○ストリート
○ネイキッド
○アメリカン
○オフロード
○モタード
○トラッカー
○スクーター


があり、排気量も50cc~1000ccまで大きな違いがありますね。
みなさん最初は「スクーター」か「ミッション車」を選ぶと思います。
スクーターはクラッチ操作がいらないので、女性でも楽に走る事ができます。
それに比べミッション車はスクーターのような利便性はありませんが、クラッチを使いギアを選びアクセルを操作するといったバイクをコントロールする楽しさがあります。
また教習所でも乗りなれたネイキッドもいいかもしれませんし、足着きのいいアメリカンもおすすめです(^^)

次は排気量を選びます。
初心者さんなら250cc~400ccくらいが比較的危なくないレベルですし、乗りこなせる範囲だと思いますね。
ちなみにスクーターは250cc・400cc・それ以上かだけです。
一方ミッション車だと選択肢は無限ですよ♪

そして欠かせないのは試乗ですね!
乗り心地や自分にとって操作しやすいかなどがわかるし、このバイクを乗っている自分が想像できるかか重要ですね(ノ´∀`*)それだけでワクワクします♪♪

そして、やはりこだわりたいのはデザインですっ!
「かっこいいなぁ」「可愛いなぁ」「乗りたいなぁ」と思えるバイクがベストですね。
自分好みのバイクであれば、自然に乗りたくなるし大切に扱うのでそれに伴ってテクニックも身についていきますよ。

ケリーの知っている限りの情報なので浅いかもしれませんが、少しでもバイクを買いたい!って人の後押しになると嬉しいですね(*^_^*)












2012.04.04(Wed) | バイク | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://kellyshelly.blog.fc2.com/tb.php/18-8b114b9c
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可