プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

47都道府県の桜が満開に!

こんにちは~

今日は関東では気温が15度くらいと、最近春の訪れを感じるようになりましたね!
花粉症の方はつらいと思いますが(^_^;)

さて、本日朝ニュースでみたのですが、本日からルミネ有楽町でさくらプロジェクトというイベントが野外スペースで開催されるみたいですね。
日本の象徴である「桜」。
「桜を見上げよう」というコンセプトで、その目的としては「桜」で日本をひとつに、そして元気にすることが目的だそうです。
今回のプロジェクトの要であるプラントハンターの西畠さんという方が、全国47都道府県に直接出向いて譲ってもらった各地の桜の枝を、約8メートルの一本の桜に仕立て一斉に咲かせるのだそうです。

その他にも日本を代表とする数々のアーティストの方が参加されるようです。

期間は3月22日~3月25日で、その間にトークショーが行われたり、東北地方の限定品も販売されるようですよ(*^^*)

早いものでもうあの大震災から1年以上経過しました。
テレビで見るかぎりだんだん回復していっているようですが、まだまだ復興には時間がかかりそうですね。
私自身何かできないことはないかと、思いましたが実際は募金ぐらししかすることが出来ず無力さを実感しました。

そして頻繁に起きる地震。。。
私達はどこかで慣れてしまっている部分もあるのではないでしょうか?

地震の恐ろしさを改めて考えなおし、日々の生活を過ごせる事に感謝していくことが大切だと思いますね。

この週末はルミネ有楽町に足を運びたいと思います(^v^)
スポンサーサイト

2012.03.22(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://kellyshelly.blog.fc2.com/tb.php/16-344f4d11
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可