プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

☆バイクのお祭り☆ 

こんばんは~( ´∀`)

週末に花火を見てきたので一枚!
花火

夏ももう終わるので見納めでしょうか(T T)


さて、前回は女性ライダーが増えているといいましたが
なんと2012年09月01日にバイク用品店の「2りんかん」が開催する一大イベント!
「2りんかん祭り 2012(グッドスマイルミーティング)」が開催されるそうです☆彡

2.jpg



今回この会場ではレディスバイク編集部による撮影会を開催
するらしく
なんと撮影した人は次の号のレディスバイクという雑誌に掲載されるそうですよ(^^)

会場では愛車と一緒のスナップショットと共に
「愛用品」について撮影とその話を聞くそうです!

これはバイク女性にとってはかなりテンションが上がる↑↑のではないでしょうか?

ケリーも行ってみようかな♪


「2りんかん祭り 2012」の詳細は公式サイトにて確認してみてください(*^^)v

あなたのベストショットが撮れるといいですね(ノ´∀`*)




2012.08.28(Tue) | バイク | cm(0) | tb(0) |

女性ライダーに贈る 意外と知らない免許の種類

こんばんは~!

ケリーです(^^)

今日もお疲れ様でした☆

さて最近ケリーの周りでも女性ライダーが増加しています(^O^)

「バイク」っていっても原動機付自転車から大型二輪まで種類は結構あります(^_^;)


バイクを始めるために不可欠となるのは「バイクの免許」ですが、
バイクの種類によって取る免許も異なって来るってご存じでしたか?

バイクの免許の区分はバイクが走るためのエネルギーを作り出す「エンジン」の大きさで分かれています!

エンジンの大きさを表す目安となるのは「排気量」です。

つまり「排気量大きさ」=「エンジンの大きさ」となります☆

バイクが大きくなればその分重く早くなるためそれだけ高い技術も求められるということになります><


免許の種類は7つ、分類は大きく4つに分かれていて

○原付
・原動機付自転車免許

○小型
・小型限定普通二輪
・AT小型限定普通二輪

○普通
・普通二輪
・AT限定普通二輪

○大型
・大型二輪
・AT限定大型二輪

意外と知られていないのはATの存在ですね(ノ´∀`*)

スクーターと同じようにクラッチレバーを操作する必要がないバイクが原付以外にあるので
女性がより簡単に運転操作ができ、より簡単に免許が習得できるAT限定免許があることで
女性にとってもバイクを身近に感じられる事ができるようになったのではないでしょうか♪


バイクに興味を持っている女性のみなさん!
バイクの免許を取得する時は自分身の丈に合った免許を取得しましょうね(^^)

2012.08.22(Wed) | バイク | cm(0) | tb(0) |

あなたのバイクは大丈夫?

みなさんっ、こんにちは!
ケリーです(*^_^*)

今日はどんより雲で残念です(T_T)

本日は世田谷区のたまがわ花火大会が開催されるようですが雲行きが怪しいですね・・・
二年ぶりの開催という事なので楽しみにしていた方も多いはず!
今の所は予定通り開催するようです!(^^)!
天気が回復するといいですね☆



さて、今月早いもので15日を過ぎ、夏を楽しめるのも残り少なくなりました(T_T)
みなさんはツーリングに行っていますか?
ケリーは天気さえ良ければ毎回のようにひとっ走りしてます(^v^)


また快適に走る為にケリーはバイクの点検も欠かしていません!!

バイク事故の約10%バイクの整備不良が原因なんだそうです\(◎o◎)/!
中でも一番多かったのは「タイヤのすり減り」、次に多いのは「消灯器の損傷」なんだそうですよ><

バイクの種類の中でも特に原付バイクがの事故率が増えているようです。
日常的に利用しやすいことから販売台数も年々上昇してしているようで、
その上昇とともに事故率も上がっているみたいですね

ケリーの場合は初代バイクを乗っていた時に、いきなり調子が悪くなった時があって怖い思いをしたので
その時からバイク本体の調子というものを気にかけるようになりました(*_*)

また結局初代バイクも調子が悪いのでバイクパッションに買い取って貰った時も点検や整備の大切さ
教えて貰ったのでなおさら注意するようになりましたね(*^_^*)

でもそれが自分を守る事でもあり、愛車を守る事でもあり快適にバイクライフを送る事にも繋がると思うと
点検も苦ではなくなりましたよ(^O^)
健康診断してるみたいな感覚です☆
最近も異常なく健康そのものでした~(#^.^#)


日々バイクの耐久性や性能は向上していますが、
タイヤや消灯器などの消耗部品がなくなったわけではありません!

点検は安全のために欠かせないのはもちろんですが、
何よりもコンディションのよいバイクに乗ることがバイク好きとしては最も重要なポイントになりますよね♪

みなさんもこれを機に健康状態を確かめてみてはいかがでしょうか?

2012.08.18(Sat) | バイク | cm(0) | tb(0) |

バイク買取りはバイクパッションがおすすめ

こんばんは~!

お久しぶりのケリーです(*^^)v
最近ちょっと忙しくてブログも書けずバイクも乗れずでしたがお盆前になってやっと落ち着きました(ノД`)シクシク


世間は夏休み+お盆休みムードが漂っていますね☆
明日があたりから帰省ラッシュも予想されているようでこればっかりは避けられませんよね(´・ω・`)

さて、今日はのびのび~~になってしまっていたお話をしたいと思います(ノ´∀`*)

みなさん、お忘れかもしれませんがそうです!友人のバイク買い取りに立ち会ってきました~!



結局お願いしたのはバイク買取りでおすすめのバイクパッション

他社と比較してみて、長い査定時間や事前の上限金額は何だったのだと思ってしまうほど、
スムーズな対応と誠意のある金額提示が決め手だったといいます( ´∀`)

最初からパッションにしておけば時間と労力を無駄にせずすんだのになぁ~」とポツリ・・・

私としてはそう思うのも無理はない!って感じですね><

ちょうど一週間前にバイクパッションの業者の人が来たのですがその様子を一枚(^^♪
passion6.jpg

写真からも良い人オーラが出ていますよね(*^_^*)

私の時の担当の人とは違いましたが、バイクパッションの方達は本当に良い方ばかりなので信頼しています。
改めてバイク買取りはバイクパッションがおすすめだと思いましたし
友人もバイク買取や処分で困った人がいたらバイク買取りならバイクパッションがおすすめだよ~ていおうって
言っていましたね☆

どんどんバイクパッションファンが増えてきています(^O^)

みなさんもバイク買取や故障の際にはどうぞ!

2012.08.10(Fri) | バイク | cm(0) | tb(0) |

バイクパッションはバイク買取りの口コミ通りの優良ショップ!

みなさん、こんばんは~☆


友人からあの後連絡がきたので
今日は前回話していた続きを書こうと思います(^^)♪

友人とあった翌日に早速バイクパションに電話してみたそうです!
バイクパッションは私のおすすめなのとバイク買取の口コミでも評判が良かったようなのでとりあえず。。



話を聞くと以前の様に大手の上限提示ではなく、状態に応じた現実的な幅で最低金額と上限を教えてくれたそうですよ(*´∀`*)
他社は上限金額のみの伝達だし、上限60万円なんて言ってきた所もあったので、今回は現実的な金額で信頼できたそうです(笑)
この時点から印象がいいというのはさすがバイク買取の口コミでも人気があるバイクパッション


そして翌日に査定をしてもらったそうなんですが
事前に用意していた書類が完備していることを逆に褒められたそうですよ><

バイクの状態も
聞いていたより軽症ですね?
みたいな事をいわれて気が抜けるというか、頼もしいというか、不動車や事故車に強いだけある印象をうけたそうです
(*^^*)

そしてお決まりの
他社は呼ばれました?
との問いに少し濁し気味に
呼んでません」と答えたところ、
実はどこを呼んでも基本的にはそんなに変わらないんですよ~
業界のカラクリを教えてくれたそうです(^_^;)

基本的にバイク買取業界で年式と状態別のデータベース(買取り価格相場情報)を共有していらしく
どの会社も限界の買取価格は同じということを教えてくれたそうです(いいのかな(^_^;) )


つまり電話でありもしない上限価格を提示しておいて現場では、扱き下ろして値段を下げて、
さももっともらしいことを吹聴して、業者の有利なラインで落ち着かせる
という手法をとっているようです!!\(◎o◎)/!

その言葉は全くと言っていいほど過去の他社の査定態度と当てはまってしまったといいます↓

その点バイクパッションは説明も合理的で、会話も楽しく、プレッシャーが無く金額も即だったので、
こちらに決定したそうです♪

ケリーの時もそうでしたが、ざっくばらんな所も
バイクパッションバイク買取りの口コミで評判のいい理由なんだと思います☆

ケリーとしてもバイクパッションバイク買取りの口コミを知ってお願いしたので
紹介した側としても鼻が高いです(`・∀・´)エッヘン!!

今度そのバイクを引き取りにくるそうですよ~!
その時はケリーも立ち会いたいと思っています(*´∀`*)

2012.08.03(Fri) | バイク | cm(0) | tb(0) |