プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

バイクの無料査定について

みなさんこんばんは~☆

実は今この前の話の続きですが、この間身内の人がバイクで事故ってしまった友人と食事に行って来ました><

なんだか色々と買取業者に問い合わせたようで、何社か無料査定をしてもらったそうです(^_^;)


最近無料査定して貰った大手のバイクチェーン店では

最初に車検証(廃車証)確認し廃車証とローン完済証(譲渡証)を提示した後
書類に不備があるので買取できない」と完済証明を要求されたそうです。。

査定員が本部とやりとり、完備している(正しい完済証明であること)ことを丁寧に説明して…
15分程度かけてやっと伝わったそうです↓↓

友人としては「素人なのかな?譲渡証があるのに…」と思ってしまったそうです(^_^;)

結局査定員がきてから20分が経過した後、やっと会社(本部)にバイクの状態確認の電話をして
その後、携帯でバイクの写真を多数撮影して本部に送信し、紙にメモ書きで各項目で点数付け
携帯端末にピコピコく各項目の情報を入力。


査定中は頻繁に本部に電話するのが目立っていたそうです


査定も終わる頃、電話では上限55万円と聞いているので、内心期待していたのですが

査定後、査定員からは「10万円でいかがですか?
と予想外に低い査定価格が…


えっ?!と電話で聞いていた金額と差がありすぎて唖然としたそうですΣ(゚д゚lll)


またそこから長かったそうで、あまりに金額が違うので、今日は決められない返答すると
いくらなら今日決められますか?との一言…。

友人が決めかねていると、頻繁に本部と連絡をとり、ジリジリ値をあげはじめてきたそうです(^_^;)
そんな状態が30分以上続きどうしても決めてくれのプレッシャーが強くなり
どんどん断りにくくなる状態になったとの事です(T T)

最終的にはしょうがないので、今日は売れない別の理由を探してごまかしたらしいのですが
結局限界金額も15万円までしか上がらなかった100分近く時間もかかってしまったみたいで
本当疲れただけだったよ~
その事でした。

おすすめしたバイクパッション電話から凄く雰囲気が良かったので、今度査定にくるようです(^-^)

バイクパッションの査定でどうするか決めるようです♪

バイクパッションを気に入ってくれると嬉しいなぁ~と思う、ケリーでした☆彡



2012.07.24(Tue) | バイク | cm(0) | tb(0) |

この連休はバイクで奥多摩周道路をひとっ走り

みなさん、こんばんは☆

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今週は蒸し暑く、メットやブローブを着けているだけでもさすがに暑苦しかったです(笑)
連休ということもあり車も多く渋滞で混雑していましたね(ノД`)シクシク

今回どこに行ってきたかというと奥多摩です!!
奥多摩周道路は以前は有料だったのですが、今は無料の道で結構ライダーの間では有名な道なんだそうですよ(ノ´∀`*)

ケリーはこの道は初めて走りましたが、急過ぎない良い感じのカーブが続きで結構気に入りました

okutama.jpg

ところどころに駐車場があるのですが、そこから見える景色は絶景(^^)♪
いつもは海沿いを走るのが好きなケリーですが、山の良さも実感する事ができました~(^-^)

残念ながら、特にここ!っといったスポットはありませんでしたが
展示場らしき場所とレストランがありましたね^^;

久しぶりにゆ~くりとした時間を過ごす事ができました☆

そんな時友人から[バイクを売りたいんだけどいいとろころ知らない?」という電話がかかってきました\(◎o◎)/!
なんでも友人のご家族の方が車にバイクをぶつけられ乗れない状態になってしまったのだといいますΣ(゚д゚lll)ガーン

ちょうどバイクを止めて、離れた時にそんな事が起こってしまったそうです。。
なんでもその車の運転手は初心者で、運転に慣れていなかったのが原因に…
幸いケガもなく無事だったそうですよε-(´∀`*)ホッ

バイクを売るならバイクパッションがいいよ~」ともちろんお伝えはしましたが
とりあえずいろんな所に聞いてみるそうです。

これからバイクに乗るのが気持ちがいい季節になりますが、皆さんも事故にはお気をつけてくださいねm(__)m

2012.07.18(Wed) | バイク | cm(0) | tb(0) |

国内限定50台のスペシャルバイク

みなさん、おはようございます!

せっかくの三連休ですが、なんだか雲行きが怪しいですね(T_T)

ケリーもバイクでどこかひとっ走りしようと思っているので残念です

さて、バイクファンならテンションが上がる情報が飛び込んできましたよ(@_@)

このバイク知っていますか~?

column_0711_042.jpg

トライアンフのデイトナ675SEです!(^^)!


トライアンフと聞くと「ボンネビル」や「スクランブラー」と言ったクラシックなデザインを思い浮かますよね♪

でも最近では「スピードトリプル」や「タイガー」といったハイパフォーマンスモデルの人気が高まっているようですよ(*^_^*)
その中でも“スーパースポーツ”とされる「デイトナ675」は、世界中で数々のアワードを受賞しているようで、今のトライアンフを象徴する1台になっています。

ニュースではデイトナ675SEの特徴の事を
独特のサウンドを奏でるトルクフルな3気筒エンジンを軽量でスリムな車体に搭載し、
官能的な加速と軽快なハンドリングを両立させ、胸躍るライディングを実現したモデルである
」としていて
バイク好きとしてはそれを聞くだけでもわくわくしますよね(^O^)

またそのひときわ目を引く綺麗なイエロー(サルファーイエローというそいうです!)は女性としてもポイントになりますよね☆

もちろん見た目だけでなく、軽快な加速を約束するクイックシフターやアルミ削り出しレバーを採用し、
操作性をさらに向上
させているようで、そういった意味でも女性にとっても嬉しいですよね。

ちなみに全世界450台限定中、国内には50台限定だそうです\(◎o◎)/!


デザイン、パフォーマンス、そして特別感っ!!
どれをとっても魅力的なバイクです(*^_^*)

早速バイク友達に情報を共有したいと思います♪
 
ではみなさんよい休日を~!

2012.07.14(Sat) | バイク | cm(0) | tb(0) |

☆七夕祭り☆

こんばんは☆

ケリーです!
今日は1日暑かったですね~!

こういう日にバイクに乗りたいですよね(ノ´∀`*)

さて、みなさんもうすぐ七夕です☆
大人になるとそういう行事を忘れてしまいがちですよね><
ケリーも会社の人に言われてハッとさせられました(笑)
また今年の七夕の日がちょうど、土曜日だということもあり各地で七夕イベントが開催されるようですよ!

ちなみに「関東三大七夕祭り」を皆さんごぞんじですか?!

湘南ひらつか七夕まつり(神奈川県平塚市)

湘南ひらつか

開催日 2012年7月6~8日

茂原七夕まつり(千葉県茂原市)
mohara

開催日 2012年7月27・28・29日



狭山入間川七夕まつり(埼玉県狭山市)

sayamsasi.jpg
開催日 2012年8月4・5日


規模としては平塚が圧倒的に大きいそうですよ!

ケリーもお祭り大好きなので今からわくわくしますね♪

今週末湘南の方に行ってみたいと思います!


2012.07.05(Thu) | バイク | cm(0) | tb(0) |