プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全国初!高速道路でバイクレンタルサービス

皆さんこんばんは☆

今日も1日おつかれ様です(*^_^*)

そろそろ梅雨も明けツーリングが気持ちいい季節になりますね♪
今ぐらいから夏の計画を立てている人も多いのではないでしょうか?

ケリーも夏はバイクで走っていて気持ちがいいのでつい遠くに行きたくなります!
そこで使うのは高速道路ですね~(*_*;

普段使うことがないのでまだちょっと怖いですが、遠出をする時は高速道路を利用しています><
ケリーは使いませんが人によってはよく利用する人も少なく無いはずです!

そんな中、高速道路でバイクがレンタル出来るようになるようですよ!
全国で初めて、高速道路の休憩施設でバイクをレンタルできる店舗『レンタルバイク NEOPASA清水』を
期間限定で2012年7月21日(土)にオープンすることになったそうです。
120517a.jpg


車やバイクを通じたライフスタイルを楽しむ人々の集いの場」をコンセプトに
関東はもちろん関西エリアからの集客を視野に入れているようです(*^_^*)
NEOPASA清水から出発すれば、富士山をはじめ地元のワインディングロードや日本海に抜けるルートなど、
日本のツーリングの醍醐味が味わえるそうです。
それだけで魅力的ですよね(*^_^*)

昔乗っていたけど手放してしまった」人や
新車購入の前に一度試乗してみたい!」人には嬉しいサービスですよ~\(^o^)/



しかも用意しているバイクの車種は「ハーレー」や「ドゥカティ」など国内外にブランドを豊富に取り揃えているようです♪

一度は乗ってみたい憧れの車種ばかりですよね(*´∀`*)


ケリーも他のバイクに実際に乗れるチャンスなんて滅多にないので
この機会に利用してみようかな~と思います(*^^)v

またバイク台数は20台と限定されているようなので、興味を持った方はお早めに確保した方がよさそうですよ~!

2012.06.28(Thu) | バイク | cm(0) | tb(0) |

急増中、バイクの衝突事故

こんばんは~☆

ケリーです(*^^*)

今週末は雨が振りそうだったのと、風が強かったのでバイクでのひとっ走りはやめておきました↓↓↓(ノД`)


また梅雨の時期も関係しているかもしれませんが、最近バイク事故のニュースをよく耳にします><
特に多いのは衝突事故ですね!
一番との衝突事故ですが、木や電柱などの物にぶつかる事故も多いようです(◎o◎)

不注意と悪天候が原因かもしれませんが、一つ間違えれば取り返しのつかないことにもなるので
バイクを乗る時は以前にも増して天気や体調などは万全か考え判断してから乗るようになりました~。

バイクを乗り始めてからバイクの楽しさを知った反面怖さも知ったので…
今までは何も考えていなかったので、自分で大人になったなぁとしみじみ(笑)


また雨の日にどうしてもバイクを乗らなければいけない場合は
雨の日のブレーキに気をつけるようにしています!

雨の日はディスクが濡れていて通常より冷えているのでブレーキの効きも悪くなります。
レバーを軽く引いて重たく感じるところまで操作しながら
ディスクについた水分を拭き取った後に本来のブレーキをかけるようにしていますよ~(^^)

こうすることによって、雨の日でも的確なブレーキングが可能になるんです。


また雨の日は簡単にロックするのでそこにも注意し、やさしいブレーキを心がけています♪


バイクを乗る人にとっては当たり前かもしれませんが、その気持ちの慣れが一番怖いと思うので
ケリーは定期的に気持ちをリセットするようにしています☆

またこの時期は撥水コートも必須ですね(^^♪
kuri-na-.jpg

事故なく快適にツーリングできるのが一番ですよね!
皆さんは自分なりに何か対策はしていますか?

2012.06.25(Mon) | バイク | cm(0) | tb(0) |

これからの時期は日焼け止めが欠かせない

こんばんは~!


先週の土曜日はでしたが、日曜日は天気が良かったのでひとっ走りしてきました(*´∀`)!!

しかし昨日は天気がいいとの同時に蒸し暑さで、まさにサウナ状態でしたね(*_*)

完全防備だったにも関わらず顔や手、手首が日に焼けてしまっていました↓↓
夏に近づくと、この日焼けがネックだったりします。。。
ちゃんと日焼け止めクリームを塗っているんですが…><


そんな悩めるケリーにとっていい商品を見つけました↑↑(ノ´∀`*)

みなさん「ゼロホール」という日焼け止めクリームを知っていますか?

ゴルファーの為に開発された専用日焼け止めクリームなんですが、これが今話題らしく数々の雑誌に掲載された事もあるそうです!


ゴルフ場で20~80代男女のゴルファーを対象にUVケアについて調べた所
塗るのが面倒
グリップを握る時の手のベタつきや滑りが気になる
女性っぽくて抵抗がある

などの声が多く、また特に男性はUVケアをしないようです。


こういった意見や長時間にわたり炎天下にさらされる状況を考慮して、ゼロホールが開発されたようですよ(*´∀`)
男性も購入しやすいようにとパッケージはを基調としていて、クリームタイプ・シートタイプの2種類があり、
ネットでも購入できるようになっているそうです♪
zeroho-ru.jpg


私もツーリング中はどうしても汗でクリームが落ちやすいのですが
ゴルファーが使ってる日焼けクリームだったら汗をかいてもしっかり紫外線を防いでくれそうですよね(^^)v

紫外線はシミ、そばかす以外にも炎症や火傷を起こしたり、皮膚ガンの原因にもなるといわれているので
バイクを乗る男性にも是非使って欲しいと思います☆


明日の夕方は台風が日本に上陸しそうですね!
みなさんお気をつけて><

2012.06.18(Mon) | バイク | cm(0) | tb(0) |

8月19日はバイクの日

みなさん、こんばんは~!


ついに本格的に梅雨に入りましたね~(ノД`)シクシク

バイクが錆びやすくなるので、お手入れは欠かさないようにしないとですね!



さて、今日はいつもどおりバイク買取の評判や口コミについて調べていたのですが、
その時にちょっと面白いニュースを見つけたので聞いてください(*^_^*)


いきなりですが、8月19日は何の日だと思いますか~?

その日は「バイクの日・俳句の日」なんだそうで
それにちなんでオートバイライフの魅力をテーマにした俳句と川柳の募集企画
バイクで俳句・川柳グランプリ2012」が開催されるそうです(^^♪



なぜこの日がバイクの日なのかというとお気づきの人もいるかと思いますが

8(バ)1(イ)9(ク)

の語呂合わせから来ているようですよ(^^)

バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日なんだそうです。

またこのイベントの大賞受賞者には豪華な景品がプレゼントされるようですよ♪

肝心の景品の内容は忘れてしまいましたが、
確か賞金と賞品(ツーリングなどの外出先でも活躍するアイテム)だったと思います…(*´∀`)

俳句、川柳の応募は特設ウェブページから受付け、
全日本川柳協会の偉い方が審査をしてくれると本格的ですね☆


ここで、ケリーより一句…

「 男より

    理想が高まる 
    
        バイク女子 」



気がつけば、男よりもバイクに対する理想の方が高く
ケリーにとってはそちらの方が重要なことだと意味しています(笑)

皆さんも、是非挑戦してみてはいかがでしょうか~^^
     
     
 

2012.06.12(Tue) | バイク | cm(0) | tb(0) |