プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

週末は都内をバイクでひとっ走り

こんばんは~☆

先週末は良いお天気でしたね!

ケリーは愛車のマジェスティちゃんとひとっ走りしてきましたよ~(*^_^*)
今回は特に目的もな気ままに走ってきました(*^^)v

img.jpg

思い出をたくさん残しておきたいので出かける前に一枚撮って貰いましたよ♪

私達いいコンビでしょ(笑)

今回は地方ではなくちょっと都内方面に行ってみる事にしました。

お台場方面に向かっていると…
なんと目の前に東京スカイツリーが\(◎o◎)/!

運転中だったので、撮影は出来ませんでしたが
「高い!」
の一言ですね(^_^;

スカイツリー周辺には沢山の人がいて、みんな写真を撮ったりご当地グルメを食べたり
満喫していましたよ~。

そのまま走り、次は東京タワー!

やはり東京スカイツリーまでの迫力はありませんが、懐かしい気持ちにさせてくれますね(^^)
今ちょうど修学旅行の時期なのが、中学生くらいの子供達が目立ちました(^^♪
きっと東京タワーに登っておそるおそるあの透明な床から下を覗いたのでしょう(゚д゚)

そしてついに到着! お台場です!

ここでちょっと休憩…
お台場

ダイバーシティの影響か、カップルやファミリーなどで賑わっていましたよ(*^_^*)

また東京湾の近くなので、心地良い風が吹いて気持ちが良かったです(ノ´∀`*)

無事にドライブを堪能して帰ってきました~><

たまには都内観光も面白かったです♪
マジェスティちゃんもお疲れ様でした!


さて、ケリーには今ひとつ気がかりな事が…
ゴールデンウィーク中に事故にあった友人から何も連絡がない(ノД`)シクシク

心配なので今度聞いてみよう!
ではみなさんごゆっくり☆


2012.05.29(Tue) | バイク | cm(0) | tb(0) |

バイクウェアも衣替え

こんばんは~!


6月といえば衣替えの時期ですね
6月と言えば梅雨!という事で前回はレインウェアにフォーカスしましたが
今はウェアグローブなども、作りや素材がしっかりしている物が多いんですよ(*^_^*)

このぐらいに時期から気温が高くなり
「通気性」「浸透性」「発汗性」は外せない要素ですよね!

また今は、ブランドによってですが身体を保護するために胸部や肩・膝・肘などに
「プロテクター」がついている物もあるんですよ!

aiku

それが付いているだけでも凄く安心ですよね(*^^)
ケリーは持っていないので、これを機に買おうと思います☆

また小物も大切です!

忘れちゃいけないのはグローブ

私の友人でもいますが
グローブより素手のほうが操作しやすい!」と思っている人がいますが
それは大きな間違いですね(T_T)
グローブはハンドルの滑りも減り、バイクの振動を吸収して疲労軽減の効果があるんです^^
なので私はグローブをつけていない友人がいればすすめていますよ~。

また女性が気にする日焼けにも効果的で、中がメッシュタイプになっていればムレにくく快適です♪
いきなり転倒した際にも真っ先に出るのは手ですよね。
そういった手の軽減にもなります(^^)
gurobujpg.jpg

そろそろバイクウェアやグローブも衣替えしてみませんか?



2012.05.25(Fri) | バイク | cm(0) | tb(0) |

バイクの手入れ方法 ~梅雨の時期編~

こんばんは~

ケリーです☆

皆さん、昨日の金環日食を見れましたか~?
ケリーはちゃんと日食ネガネをかけて見ましたよ(^^)
一瞬暗くなって気温も下がったような気がして不思議な感じでした(*_*)
また今日は東京スカイツリーの記念すべき開催日です!
あいにくのになってしまいましたが、予約のチケットをとって行った人は多いのではないでしょうか?


さて、もうすぐ6月ですね↓↓
バイクでひとっ走りするには最高な夏の前に、梅雨の時期になります
バイクに乗ったとしても、なかなか遠出できないのと雨によるサビが気になりますよね(ノД`)

そこで今回は梅雨の時期に女性でも簡単にできる「バイクのお手入れ方法」を書きたいと思います☆

まず一番簡単にできるのは、カバーをかぶせておくことです!
レインカバー

また雨が降っていない状態でも、梅雨の時期は湿気が高くなりますサビやすくなっているので
そういった面でもこちらのようなバイクカバーがあれば丈夫で安心ですね(*^^*)
ケリーは天候に問わず必ずかぶせるようにしていますよ~(^ ^)v

他にも結露がおきやすいという問題点もあります!
この結露によってサビる可能性もあるため、きちんと防サビ剤を塗っていますよ☆
一度サビさせてしまった時にバイクショップにサビ取りをお願いしたのですが
1回2万円程度かかってしまうという苦い思い出があるので気をつけていますね(T_T)

梅雨時のメンテナンスは、とにかくこまめに行うことが重要です!!

また私達運転する側にとってもレインウエアーが活躍しますよね♪
今は防水・防風・浸透に優れているので雨の日でも暖かです
こんな可愛いデザインもあるんですよ~(ノ´∀`*)
雨具

憂鬱になりがちなこの時期ですが、梅雨の時期だからこそおしゃれをして
バイクでひとっ走りしちゃいましょう(^^)♪

2012.05.22(Tue) | バイク | cm(0) | tb(0) |

バイク買取の評判がいいお店は?

みなさん、お疲れ様です☆

ケリーです(*´ω`*)

ケリーのブログを見てくれていた方はもうお気づきでしょうが

ブログの背景などなど色々変えてみました~(*^^)



お恥ずかしいですが、ケリーも登場!!



以前バイクパッションにお世話になってから
日々のバイク買取の評判にも興味を持ち、今や趣味ですね♪

改めて、ケリーと愛車のマジェスティをどうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ



さてさて、
早いものでゴールデンウィークから一週間経ちますね☆

ケリー達はツーリングを楽しみましたが、一方で楽しめなかった友人が…

なんとゴールデンウィークのツーリング中に事故に合い、バイクをダメにしちゃったみたいです(ノД`)


幸い友人は大した怪我はなく、大事には至らなかったらしいのですが
バイクはボロボロ…
その写メを見せてもらったのですが、
ケリーから見ても、とてもこれから乗れる様な状態ではありませんでしたね↓↓

で、事故車を引き取って貰えるどこかバイク買取で評判のいいお店がないか
教えてくれないかと連絡がきました~

ケリーが、最近よくバイク買取の評判をチェックしている事を誰かから聞き、
連絡がきたようです><


そして私は真っ先に
バイクパッションがいいよ!

と答えました(笑)

私自身、お世話になった事があるのと
事故車も買い取ってくれるお店ってなかなかないので、紹介しました☆


友人は前向きに考えるといっていました(^^)

また明日からお天気が悪くなるみたいですが、みなさんも雨天時のバイクを乗る際には
充分お気をつけください★

2012.05.14(Mon) | バイク | cm(0) | tb(0) |

箱根までバイクでひとっ走り!

みなさんこんにちは~!

早いものでゴールデンウィークも終わってしまいましたね(ノД`)
みなさん、充実したお休みになりましたでしょうか~?


私もツーリングに行って来ました~!
結局行き先は、箱根に決定(^^)

そのツーリング途中の様子を一枚パチリ☆
多摩川

休憩中の時に不意に撮影されました(*^_^*)

新車のマジェスティーとの初コラボ写真です(笑)
私の愛車可愛いでしょ~(*´ω`*)

そして写真からもわかるように、天候があまり良くなかったのが残念でしたが、運良く大雨になる前に宿につく事ができたので良かったです。

また久しぶりと言うこともありますが、やっぱりツーリングは楽しくて、最高でした☆

そのあとは、旅館の美味しい料理を食べたろ、色んな景色をみたりご当地グルメを食べたりと心身ともにリフレッシュでき大満足です\(^o^)/

一番心配だった新しい相棒であるマジェスティーとの相性もよく、長距離での運転も難なくこなせましたよ~(^^)v
これからもこの子とうまくやっていけそうだと確信しましたね(笑)

これから登場する機会も多くなると思いますが、改めてケリーとマジェスティーをどうぞよろしくお願いします☆













2012.05.07(Mon) | バイク | cm(0) | tb(0) |