プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ちょっと気になるVRのバイクゲーム

(*^_^*)お疲れ様です!ケリーです!!

みなさんはゲームをしますか?
ケリーはテレビゲームもしなくなってやるとしたらスマホゲーくらいですし、ゲームセンターもほとんど行かないのでそんなに知識がないんですけど、需要と供給の関係やなんとなく見た感じも含めてゲームもバイクより車の方が多い印象ですね( ノД`)
マリオカートがあってもマリオバイクはないですし。
ゲームのコントローラーで操縦したら車もバイクもあんまり差が出ないっていうこともあるのかな?(´д⊂)

そんなケリーでも最近のゲームがスゴイ進化しているのは知っています(*^_^*)
VRとかやったことないですけど、スゴイんだろうなーって思いますよ。
VRも同じく車がメインなのかなと思ってちょっと調べてみたらやっぱり新宿にマリオカートのVR版があって有料で体験できるそうですが、バイクもちゃんと開発されているそうです。
それがこちら。



変形するバイクのVRゲームだそうですが、乗っている筐体も映像に合わせて変形するとか。
映像内のモニターを見る感じだとライダー目線ですけど、筐体が変形すると臨場感が違うんでしょうか。
やっている事自体は昔からゲームセンターにあるバイクゲームと同じですけど、映画で出るようなホバリングができるバイクとか乗ってみたいですし、夢はありそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2017.10.11(Wed) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

知ってた!?「15の夜」で盗まれたバイクにはモデルがあった

みなさんどうもどうも。
ケリーです☆

バイクのことがうたわれた
歌で一番有名なのは尾崎豊さんの15の夜なんじゃないかなって思います。
ぶっちゃけケリーは世代じゃないんですけど「盗んだバイクで走り出す~♪」っていうフレーズくらいは知っています。


この曲ですね。
バイクを盗むなんて正直どうかと思うんですけど、そもそも15歳という年齢の時点で無免許です。
Wikipediaを見ると初期タイトルは
『無免で…』もしくは『無免許』だったそうで、完全にアウトですねm9(゜д゜)っ

バイクを盗んで無免で運転するということで、いかにもな不良が好きそうな単車をイメージしがちですが、この歌詞のモデルになっているバイクはちょっと意外なバイクだそうです。
それがこれです。


05.jpg

ヤマハの50ccの原付パッソルです。
メインターゲットが女性になるほど可愛らしいバイクです。
結構意外ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
個人的には結構びっくりだったんですけどみなさんはどうでしたか?

2017.09.14(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

バイクのお手入れの仕方

みなさん、こんにちは~!

今日はあいにくの雨ですね(T_T)
でも明日から、ゴールデンウィーク!なんて人も多いと思います(*^^*)
みなさんゆっくりリフレッシュしてくださいねっ!

さて、ケリーは今日はちょっと早めに帰ってバイクのお手入れをしたいと思います。
まだ買ったばかりですが、早速先週走りに行ったんですが、天気が悪かったこともあり
ちょっと汚れてしまいました↓↓

バイクを長く綺麗に保つために、定期的に点検はしたりしているのですが時々自分でも洗車しています(ノ´∀`*)
偉いでしょ♪

そこで今回はケリーなりの「バイクのお手入れ方法」を書きたいと思います。

まず最初に用意しておく洗剤は、指定の割合の薄めて使ってくださいね~(^^)
まず、いきなりブラシやスポンジで洗い始めるのではなく、車体全体に水を流し、表面に付いている汚れを浮き上がらせます。
バイクの前面、上方向から水をかけるのが基本ですよ(*^^)

バイクは雨でも走る事ができる設計になっているので、濡らしては行けない場所という所はありませんが、水圧が強かったり下から上に、また後ろから前に向けて水をかけるのは避けたほうがいいですね。
マフラーや排気口、キーシリンダーにもあまり水がかからないほうがいいですよ!

次は洗い方ですね~!

基本的にバイクは上から下に向かって洗いますが、私は汚れが目立つ足回などから先に洗い始めます。
またバイクに傷をつけてしまうような硬いブラシではなく、柔らかいブラシやスポンジ、歯ブラシを使い分けていまよ。

だいたい私が洗車する部分は、車体とレバー・ゴムパーツ、ホイールなどの簡単な部分なんですが

①車体
バイクのクリア塗装は柔らかいので傷がつきやすいです。
それを最小限に防ぐには表面の汚れを水でよく流した後に力を込めず撫でるように優しく洗っています(^^)
もちろんこれには硬いブラシはNG!
必ずバイク用洗剤で洗浄しワックスで仕上げています☆

バイク車体


②レバーやゴムパーツ
軽く洗った後にシリコン系などのコーティング剤で仕上げています。
ただしかなりボロボロなようであれば、交換しています(^o^)/

バイクのグリップ

③ホイール
柔らかいブラシを使いメタルクリーナーで磨きます。
そのあとは洗剤が残らないようにしっかり拭きとっていますよ!

バイクのホイール

そのあとはコーティング剤をかけていますね。
水を弾いてバイクの劣化を防いでくれるし汚れ防止にもなるので欠かせません(*^^)

いつもはこんな感じでお手入れをしています♪
きっとまたこの連休で汚れてしまいそうなのが心配ですが…(ノД`)

お天気がいいといいなぁ~!

では、みなさんよい休日を。








2012.04.27(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

バイクを売る時のポイント

こんにちは~

この週末はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は友人とゴールデンウィークの予定を立てていました~(*^^)

その友人がこのツーリングを最後に、バイクを売ろうか考え中みたいです!
なんだか最近調子が悪くなることが多くなったんだとか…

みなさんは、バイクを売った事ありますか?
ケリーは最近売ったばっかりなんですが、高く売るにはいくつかコツがあるんですよ~

まず、バイクには売り時があります!
いくつかタイミングがあるんですが、1日でも早く売る事がおすすめですね(*´∀`*)

特にフルモデルチェンジ前後は、価格の下落が激しいので売る場合はフルモデルチェンジ前がおすすめです!

またバイクをキレイにしておくことも大切ですよ☆

エンジン・外装などキレイで大切に扱われていたバイク程人気があります。
見落としがちなホイールや足元がキレイだと全体が引き締まってキレイに見えて印象が良くなるので
洗車は必ずしておいた方がいいですね(^^)

あとボディーにベタベタとシールの貼ってあるバイク、はマイナス査定になり安いのでご注意を!!
もし貼ってある場合はカー用品店で、専用のシール剥がしがあるのでそれを使って剥がしておきましょう。

そしてよくあるのが、転倒などで起こるフレームの歪みやキズ・汚れは事故車扱いになりやすいので
大幅に査定が下がる場合があります。
だからといって嘘をつかずに正直に話すことが、あなたの印象を良くし、査定額に好影響することもあるようです(^o^)

また事故車を買取ってくれる所もあるので、調べてみるといいかもしれませんね~

ちなみに私がお世話になったバイクパッションていう所は、事故車でも高値で買い取ってくれるみたいです♪
私は事故車ではなかったのですが、ここが一番高値で買い取ってくれましたよ(*^^)

その時から私は、誰かがバイクを売りたい!といっている人がいたらバイクパションさんを
おすすめしていますし、今回もおすすめしました(笑)

友人も一体どこに売ったらいいのか悩んでいたので、参考になったみたいで良かったです(*´∀`*)

今までかわいがってきた分、高く売りたい気持ちは当然ですよね!

みなさんもバイクを売る時は、書いてあることを是非参考にしてみてください(*^^*)

2012.04.23(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

ゴールデンウィークの予定は?

こんばんは~(*^^*)

みなさんお疲れ様です☆


ケリーは最近やっと新車を購入しました!
色々考え悩んだ結果…
またヤマハのマジェスティー250にしましたよ~(ノ´∀`*)
目移りしましたが、試乗してみてこれが一番しっくりきました☆

新車ってテンションが上がりますね!

またもうすぐゴールデンウィーク!

私はというと、この連休はツーリングをする事に決定しました
今からわくわくしちゃいます♪
今度友人と最終段階で打ち合わせをするのですが候補は

①箱根(国道1号線をつかってひとっ走り!)
箱根は何回か行っているので安心☆
箱根


②栃木(日光から塩原にいたる霧降高原道路をひとっ走り!)
標高1400Mを超える橋からの眺めは、いつもと違いそう(*^^)
観光地が多いのもポイント高いですよね
橋

③千葉(フラワーラインをひとっ走り!)
房総半島の最南部の沿岸沿いを走るほぼ直線の道路は、想像しただけでも気持ちよさそう!
今の時期は菜の花でしょうか?両サイドに広がる花々も素敵ですよね(^^♪
フラワーライン

なんて言われるかわかりませんが、ケリーはこの辺りを考えています☆彡

みなさんのご予定はお決まりですか?

2012.04.17(Tue) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |