プロフィール

kellyshelly

Author:kellyshelly
ヤマハのマジェスティ(白)乘りです(*^^)v

趣味はもっぱらツーリングとバイク買取の口コミをチェックしている事!暇さえあれば評判のいいお店のサイトとか覗いてます(笑)

バイク好きの方もそうでない方も、是非よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

バイク買取の口コミとその実態はいかに!

みなさん、お疲れ様です!

最近忙しかったのですが、今日は早く帰れました~(*^_^*)


前回ブログのブログに書きましたが、
先日ゴールデンウィーク中に事故にあった友人にあってきましたよ~!

お店は中華です♪
中華

凄いボリュームでしょ~?!
でもおいしいからいつも来ちゃいます♪


そんな事より、バイクの件ですね!

結論からいって、結果バイクパッションでバイクの買取りをしてもらったそうですよ(^^♪

ケリーもそれでいいと思います(笑)

なんでも、自分で色々バイク買取の口コミを調べ、複数社に見積もりをとって貰ったそうなんですが、
バイクの買取価格はもちろん電話対応や雰囲気などが一番バイクパッションが良かったようです☆

友人の話によると、まずある大手バイク買取・販売業者に電話したら、こういった対応をされたそうです。。

友人「出張査定をお願いしたいのですが…」
業者「只今コールセンターが大変混み合っていまして、担当の者からおり返しご連絡致します」
友人「えっ?そこコールセンターではないの?」
業者「遅くても30分以内には折り返しご連絡致しますので、よろしくお願い致します」
とやけにテキパキして有無を言わせないような対応だったそうです。

その後、折り返しかかってきた電話でバイクの情報と個人情報を説明し、簡単に車両情報を伝えると
「その年式ですと上限55万円になりますね」
と言われ、その後査定日時を決めたそうです。
査定当日は、査定時間に90分もかかりかなり待たされたようです(ノД`)シクシク

他のバイク買取・販売業者も同じような対応だったり、
他にも無料見積もりをお願いしているというと声のトーンが下がったりする…なんてこともあったようですね↓

そんな中バイクパッションに同じように問い合わせてみると
元気な声でさわやかに対応してくれたそうです☆彡
担当者から折り返すなどという事もなくスムーズに査定日まで決めることができたようですよ~(^^)


また査定当日もバイクパッションの担当者は笑顔で対応してくれ
査定時間も短時間で終わったようです♪
最初から最後まで笑顔で接してくれバイクパッションの印象は良かったようですよ
またバイク買取の口コミにも書いてあったようですが、
バイクパッション
事故車や廃車でも嫌な顔せず対応してくれる点も他の業者にはなかったようで
凄く喜んでいました(*^^)v

ちなみにこちらの方がそのバイクパッションの担当の方だそうです↓

satei4thanks.jpg

ケリーの時とは違う人でしたが、こんな感じでとても印象が良かったです♪

ケリーもバイク買取をしてもらった時は、バイク買取の口コミをすごく参考にしたしお役にたててよかったです(*^^)v
今回の事で友人もバイクパッションのファンになったようでこれからはバイクパッションにお願いしようといっていました~☆
バイクパッションファンにとっては嬉しいですね(*^_^*)

やっぱりバイク買取はバイクパッションだねって事で話は終わりました~(*^_^*)

バイク買取の口コミをいつもチェックしていてよかったと思える日になりました♪












2037.06.07(Sun) | バイク | cm(0) | tb(0) |

ファン投票で決まった「もっとも美しいバイク」はこれ!!

こんにちは~☆
寒くなってきましたね(^_^;)
ケリーです♪

皆さんは美しいバイクっていうとどのバイクが浮かびますか?
美しいバイクやかっこいいバイク論争をしちゃうとある種の宗教戦争にようになってしまいます。
そんなバイクトークの1つの基準になる投票結果が発表されました。

EICMA2017(ミラノ国際モーターサイクルショー)「最も美しいと感じたバイクに投票する」というコンテストが開催されました。
結果1位になったのはドゥカティの『パニガーレV4』だったそうです。
投票方法はウェブ投票で1万6000人以上のバイクファンが投票し、全得票数の61.17%という2位に圧倒的な差をつけての勝利とのこと。

1245640.jpg

4c0a3c9cd6332c3120b82ff12de06a38.jpg

確かに美しいですね\(//∇//)\
Twitterなどの反応を見ているとやっぱり賛否両論。
この結果に納得した人もいれば「そうでもなくない?」って言っている人もいて、美しさの基準がいろいろあるからこそバイクにもバリエーションが生まれるので個人的にはいいことだと思います。

投票サイトがわからなかったんでどういった候補があったのかはわからないんですけど、そもそも日本語のサイトはなかったみたいなんで、日本車は候補に無いかあっても少なかったかも?

東京モーターショーとかで投票したらどうなるかちょっと興味があります(((o(*゚▽゚*)o)))

2017.11.17(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

アイテムゲット!?支援する!?バイクのクラウドファンディングについて調べてみた

こんにちは!ケリー!!です!!!

半年ほど前にglafitっていうバイクについて取り上げましたが、あれってどうなったのかってふと思い立って検索をしてみたら、なんと1億円を突破して記録になるほどの人気になったそうです。
本当にびっくりですm9(゜д゜)っ

このglafitはクラウドファンディングで売られました。
クラウドファンディングはようするに「こういうことをしたいから資金をください」というもの。支援額によっていろいろなリターンがあります。
glafit以外にもなにか面白い支援がないのかな(=゚ω゚)ノって思っていろいろ見てみました。
本当に多種多様ですけどバイクに限定すると主に以下の3種類です

1.バイク販売系
2.個人支援系
3.文化振興系

1のバイク販売系と言うのは先ほどのglafitがわかりやすいですが、バイクやバイクグッズをリターンとして資金を集めるものです。
ちょっと変わったバイクが多い印象ですね|д゚)チラッ
他に折り畳み可能なコンパクト電動スクーターのAirwheel Z5などがあります。

2の個人支援系と言うのはレースに参加するプロがスポンサーを募集するようなものです。
風間晋之介さんのパリ・ダカールラリーへの挑戦などがありますが、高めのコースはマシンやユニフォームに名前を入れるという正にスポンサーですね。
知名度がないと共感を得にくいのでクラウドファンディングに失敗している人も多いようです(T_T)

3の文化振興系というのはバイクを活用した支援活動や地域振興活動です。
ストリートチルドレン支援活動の自立を助けるバイクを贈りたいというものやサーキットの補修で地域のモータースポーツ文化の継続に繋げたいのようなまさに支援というものから、東北のとっておきルートを案内したい!【仙台発】日帰りプレミアムツーリングまで多種多様です。

何か良いのがあったら支援してみたいですね\(^o^)/

2017.11.02(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |